
テロの脅威にユーモアで応戦・じゃま猫 (忘備録4)

ベルギー 新聞・TV・ニュースまとめ 忘備録

テロの脅威にユーモアで応戦 

ニュース・報道から
編集

英文記事です。

すごく暇な人だけ読んでください。

役にたつ情報など何もありません。

 

f:id:cenecio:20160222115604p:plain

National emergency? Belgians respond to terror raids with cats | World news | The Guardian

f:id:cenecio:20160222120140p:plain

f:id:cenecio:20160222120207p:plain

じゃま猫

編集

「じゃま猫って知ってる?」

テレビから聞こえてきた。なんのことはない、文字通り、飼い主の邪魔をする猫のことだった。

f:id:cenecio:20160220170707j:plain

そうした写真をアップして人々は笑いあっている。でも本音は、自分の家の可愛い猫を見せたいだけなのかも。上の写真はうちの猫がまだ赤ちゃんのころ。勉強中のコピーのうえで眠り込み、老眼鏡もとられてしまった。

 

ガーデニングをする人のお宅では猫は飼わないって本当?

土をいじったり掘り返したりして植物をだめにするから、というのだけれど。うちは外へはださないから、考えたことがなかった。部屋の観葉植物を食べて困る、とこぼしている人がいたけれど、それはしつけの悪い猫ちゃんなんじゃないかと思っていた。

我が家の猫は「それはだめよ」というとちゃんとわかる。小さいときによく叱ったから、あ、またお母さんに怒られるからやめよう、と思っているみたいだ。

 

うちの猫のテレビ狂時代。猫番組にだけ反応した。

f:id:cenecio:20160220170601j:plain

気になってしかたないらしく、裏側も見ていた。

f:id:cenecio:20160220170614j:plain

でもそれもしなくなり、iPodにときどき興味を示したり、

f:id:cenecio:20160220173429j:plain

f:id:cenecio:20160220173616p:plain

ジャガイモとじゃれてみたり

f:id:cenecio:20160220173507j:plain

でもやっぱり箱入り娘かな。ワレモノ注意。