ベルギーの密かな愉しみ

しばらくの間 お休みします。

津波の高さ教えるソニープラザビル 追記:2019年 

(*別ブログの記事を移しています)

津波の高さ教えるソニープラザビル

ソニープラザ 

昔からなじんだ建物で、銀座のシンボルのひとつでもあった。

この写真は2016年夏。

f:id:cenecio:20170221110619j:plain

 そして 今日(2017年3月12日)行ってみたら

f:id:cenecio:20170312182145j:plain

東日本大震災で、気象庁が確認した津波の最大の高さを示す

YAHOOの広告幕が張ってあった。

f:id:cenecio:20170312182711j:plain

4階の高さ、16.7mのところに赤いラインが引かれている。

津波の怖さを一目で実感できる。

ああ、そしてソニービルよ、お別れだ。3月いっぱいだという。

 

  銀座の路地

f:id:cenecio:20170221105945j:plain

銀座にはすてきな路地や通り抜けられる通路がいっぱいある。探検してあきない街だ。

ginza.keizai.biz

 追記:2019年3月

f:id:cenecio:20190407105945j:plain

跡地

f:id:cenecio:20190407110014j:plain

跡地

f:id:cenecio:20190407110038j:plain

近くの熊本アンテナショップ